マルチくうねる(くうねるP)のブログ

アイドルマスターの投票企画や佐城雪美ちゃんに関する記事が多めです。

【デレマス総選挙】#メイドの日は黒雪姉妹の日 黒雪姉妹一斉応援(5/10) 告知など

はじめに

こんにちは。
マルチくうねる(くうねるP)と申します。
第9回シンデレラガール総選挙、日程的には後半戦に入りました。
皆さん、継続して投票券を稼いでいらっしゃいますか。

今回の記事は、以下の内容です。
  • #メイドの日は黒雪姉妹の日 黒雪姉妹一斉応援 (5/10)企画 告知
  • フェアリーフィースト合同企画 (5/5) 再々告知など
  • デレステ・ライブパレード 投票券の稼ぎ方
  • モバマス・ドリフ 投票券の稼ぎ方
黒雪姉妹(黒川千秋・佐城雪美)の企画告知が主要部分で、他の項目は補足です。
それぞれの興味に応じて、取捨選択してお読みください。

黒雪姉妹 一斉応援企画(5/10) 告知



#メイドの日は黒雪姉妹の日 黒雪姉妹一斉応援

開催日: 5月10日(日) 終日
使用ハッシュタグ #メイドの日は黒雪姉妹の日

内容: 黒川千秋・佐城雪美の、 MVスクショ・イラスト・動画など、
    二人を応援するツイートを、タグをつけてみんなで投稿!



上記の内容で企画を実施します。

5/10は「メイドの日」(May 10)です。
それにちなんで、「酒場のメイド姉妹」としてユニットを組んだ経験があり、二人でメイド衣装で出演した(デレステ4周年カウントダウンイラストが描かれましたので知っている方も多いと思います)、千秋、雪美の二人を応援する企画を立てました。

現在、千秋Pの方に、告知画像を作成していただいているところです。
近日中に、告知画像を含めて、ぼくが宣伝ツイートを行います。
その際はあわせて、このブロマガで正式告知するつもりですので、あらためてご覧いただければと思います。 → 正式告知に更新しました。(5/4)

また、同日20:30ごろから、ニコニコ生放送を行う予定です。
今回の記事で使われるハッシュタグ #メイドの日は黒雪姉妹の日 がついたツイートなどを取り上げ、語らうという趣旨です。
「さじょらじ」リスナーの方は、「#さじょらじ」タグ拾いのコーナーを想像してもらえれば、それと近い感じになると思います。(「#さじょらじ」タグ付きツイートも上記生放送で拾われるかもしれません)
生放送のパーソナリティー(出演者)は現在調整中ですが、千秋P、雪美Pの両方が出演すると思います。

ニコ生についても、詳細が決まり次第別途、このブロマガでお知らせするつもりですので、よろしくお願いします。 → 詳細が発表されました。(5/4)

メイドの日は黒雪姉妹の日 黒川千秋P&佐城雪美P一斉放送

5月10日(日) 20:30~

出演:
黒川千秋P・ ターキーPさん・ビギナー介護士さん
佐城雪美P・ mr_syarioさん・りゅうしゃんさん


(以下、生放送説明文の全文)
黒川千秋Pと佐城雪美Pによる一斉応援企画「メイドの日は黒雪姉妹の日」の生放送です。 5月10日はメイドの日だそうです。メイドと言えば黒川千秋と佐城雪美が初めて共演したセレクトメイド。 ということで、5/10に「#メイドの日は黒雪姉妹の日ハッシュタグにて一斉応援を行っています。 この生放送では、企画ハッシュタグを付けて投稿されたツイートを、千秋Pと雪美Pが見ながら語らいます。 黒川千秋P ・ターキーP(@Turkey_P) ・ビギナー介護士(@hwSjPAZt4GKSM4J) 佐城雪美P ・mr_syario(@mr_syarioY) ・りゅうしゃん(@Ryucian_mobamas) 企画ハッシュタグ #メイドの日は黒雪姉妹の日 推奨ハッシュタグ #黒真珠の旗を掲げよ #雪美と一緒に次の扉へ #黒川千秋 #佐城雪美
生放送終了時刻は未定ですが、生放送を行うコミュニティの規定で枠は2時間程度(22:30か23:00頃まで?)となっているようで、それより延長する場合は別のコミュニティで生放送を引き継ぐ可能性もあるようです。

現在、デレステで「期間限定!ドリームユニットキャンペーン」を開催中です。
これにより、自分で所持していないカードのものを含め、ほぼ全てのアイドルと衣装をMVで使用できます。この企画の開催日である5/10がキャンペーン最終日ですので、黒雪姉妹などのスクショに活用するのも良いのではないでしょうか。

千秋さん、雪美ちゃんを好きなプロデューサーの皆さんでぜひ、企画と生放送を楽しみましょう!

フェアフィ企画再々告知、U149企画報告

(再々掲載)フェアリーフィースト合同企画  (5/5開催) 宣伝






前々回の記事で宣伝したフェアリーフィースト合同企画を再掲します。
よろしくお願いします。

一斉U149  (4/30開催済) 報告

前回記事に追記した、4月30日の2回めの「一斉U149」も盛況だったようです。
#U149一斉 ツイッタータグ検索
上記リンクから、記録を見られますので、見逃した方はぜひ、後追いで記録をご覧ください。

デレステ・ライブパレード 投票券の稼ぎ方

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下デレステでは現在、Live Paradeというイベントを開催中です。
このイベントに参加することにより、シンデレラガール総選挙、およびボイスアイドルオーディションの投票券を得られます。

このブロマガではモバマスの初心者ガイド記事を主に載せ、デレステの攻略に関してはスルーしていましたが、一言だけ。
音ゲーが苦手な方でも、毎日営業を行っていれば、投票券を得られます。
普段からデレステ音ゲー)をやっている方、動員数報酬や公演目標達成報酬が欲しい方は、ライブパレードを積極的にプレイし、楽をして投票券だけ欲しい方は上記ツイートを参考に効率的にやりましょう。
毎日LIVE1回成功で投票券5枚のミッションは別途あるので、そちらも注意しましょう。
ライブパーティ(複数人協力プレイ)でイベントptを稼ぐ手法もあるようです。

モバマス・ドリフ 投票券の稼ぎ方

モバゲー版シンデレラガールズ(以下モバマス)では、ドリームLIVEフェスティバル(ドリフ)が開催中です。
過去記事でも紹介しましたが、投票券を稼ぐやり方は、以下の記事をご覧ください。

モバマス総選挙・初心者向け イベントの歩き方 ~ドリフ編~
モバマス・ドリフの初心者ガイド・第8回総選挙に向けた補足

第9回総選挙に関する補足・修正事項

投票券の獲得条件(総選挙の投票券。ボイスオーディションはもう少し稼ぐ必要あり)
各ラウンドごとのドリームpt
  • 2,000ptで10枚
  • 58,000ptで10枚
  • 420,000ptで10枚
LIVEステージクリアで20枚(3+3+3+3+3+5枚)
メダルチャンスで20枚

モバマス初心者でも、スターターセットでカードを得ていれば、毎日58,000ptは難しくないでしょう。効率よく稼げば、420,000ptも視野に入ると思います。
LIVEステージクリアの投票券(詳しくは上記「補足」記事)も忘れずに回収しましょう。
メダルチャンスに関しては、できる範囲でいいと思います。

おわりに

黒雪姉妹一斉応援企画については、今回「先行告知」という形で情報を出しました。
近日中に情報を追加し、正式告知を行うつもりですので、ぜひご覧いただければと思います。 →正式告知に書き換えました。

以前の記事でも書きましたが、今回は中間発表がありません。先の見えない中、一ヶ月の長丁場を飽きずに継続する精神力が大切だと思います。
モバマス月末ガチャ・ドリフ開始、デレステフェス・ライブパレード開始など、ゲーム内でも大きな動きがありました。
お祭りを楽しむ気持ちで、続けていければいいですね。
ぼくも、企画告知などで応援します。

それでは今回はこれにて。