マルチくうねる(くうねるP)のブログ

アイドルマスターの投票企画や佐城雪美ちゃんに関する記事が多めです。

【デレマス総選挙】フェアリーフィースト合同企画(5/5)の宣伝、ぷちコレ等<追記あり・一斉U149>

はじめに

こんにちは。
マルチくうねる(くうねるP)と申します。
第9回シンデレラガール総選挙に関連してぼくが書く記事は、これが3つめです。
まだまだ序盤、お祭りはこれからですよ。

今回は、以下のような内容です。

  • フェアリーフィースト合同企画 #妖精たちのパーティータイム 宣伝
  • モバマスの次イベント・ぷちコレで投票券を得るには(過去記事の紹介)
  • さじょらじ!第14回 宣伝
  • 【4/22 13:30頃追記】 U149一斉 企画宣伝

取捨選択して興味のあるところだけお読みください。

フェアリーフィースト合同企画 宣伝 (5/5)

最初は、企画の告知です。

フェアリーフィースト (緒方智絵里、橘ありす、佐城雪美) 合同企画

実施日: 5月5日 12:00~24:00

使用タグ: #妖精たちのパーティータイム
      #雪美と一緒に次の扉へ
      #トップ・タチバナ
      #智絵里にしあわせの花冠を






フェアリーフィーストとは、緒方智絵里さん、橘ありすちゃん、佐城雪美ちゃんの3人ユニットです。
モバマスに2016年のイベント(ドリフ)でライバルユニットとして一度登場しただけですが、プロデューサーからはかなり人気があるようです。
こんな合作動画を作った方もいらっしゃいます。


この企画は、スクリーンショット、投票報告、イラストなど、フェアリーフィーストに関連するツイートを、上記のタグをつけて投稿し、みんなでこの三人を応援するものです。
投票の場合は、メンバーの誰か、または三人に投票して、投票報告ツイートにタグをつければOKです。

この企画の立案者は、ぼくではありません。緒方智絵里さんの陣営から持ち込まれたもので、告知画像の1枚めも、そちらで作ってもらっています。
2枚めのQ&Aコーナーの画像および文章は、こちらで作りました。

この企画をぼくがツイッターで宣伝しておりますので、参加・賛同してくださる方は拡散にご協力いただければ幸いです。
ご参加、お待ちしております。

また、ぼくの前回の記事で、毎日投票企画「#雪美だいふくタイム」を告知しています
フェアリーフィーストの仲間である橘ありすちゃんのところは、類似した趣旨で「#1曲叩いて5票をもらういちご計画」というタグを活用しているようです。(ログインだけでなく、1曲演奏してデイリーミッションの5票をもらってから投票するというところに違いがありますが)
雪美ちゃん(と村上巴さん)もいちごに縁があるということで、使ってほしいとのお誘いをいただいていますので、好みに応じて使い分けたり併用したりしてはいかがでしょうか。

モバマス・ぷちコレの初心者ガイド(過去記事)

モバゲー版シンデレラガールズモバマスで、イベント・ぷちデレラコレクション(ぷちコレ)の開催が告知されました。
現在開催中の「ツアー」が終了したあと、4/25~4/29の期間に開催されると思われます。

モバマス初心者で、ぷちコレの遊び方(操作法)、投票券の稼ぎ方を知りたい方は、ぼくが2年前に書いた以下の記事を参考にしてください。

モバマス総選挙・初心者向け イベントの歩き方 ~ぷちコレ編~

上記記事は、第7回総選挙期間中に開催されたぷちコレに即しています。
開催日程、投票券獲得条件、アピール値が増加するぷちデレラのパラメータなどの部分は、今回と異なる(可能性があります)ので、ご注意ください。

具体的には…。

チーム結成可能期間 :  2020/04/21(火) 15:00 ~ 4/24(金) 14:59

リンク先の記事を踏まえ、上記のチーム結成可能期間内に、適切なチームを探して加入することをお勧めします。現在のイベント(ツアー)が終了する前にチームに入らないと間に合わないので、ご注意ください。
チーム加入手続きをとらないと、イベント開始直前にシステムが自動で組んだチームに入れられますが、それよりも事前に自分で探して加入したほうが、投票券を稼ぎやすいと思います。

さじょらじ! 宣伝 (4/25)

佐城雪美P有志によるニコニコ生放送「さじょらじ!」が、毎月1回行われています。
次回は第14回、4月25日(土)21時からの予定です。

ぼくは、さじょらじの企画・制作にはタッチしていない、単なるリスナーです。毎回楽しみに聞いております。

最近は雪美P以外のプロデューサーをゲストとして招き、その方の担当アイドルと雪美ちゃんの関係について語るなどの企画も行われていましたが、今回は雪美Pだけで行われるとのことです。
気になる方はぜひ、タイムシフト予約をし、生放送を聞いてはいかがでしょうか。
#さじょらじ タグをつけてツイートすると、パーソナリティーがそれを拾い、反応してくれると思いますので、お気軽にご参加ください。

【以下 追記 4/22 13:30頃】

一斉U149 企画 宣伝 (4/24)

もう一つ、企画の告知を追加します。
takさんという方が立てた企画で、ぼくは立ち上げに関与しておらず、自主的な宣伝のみ行っています。

一斉U149 
4/24(金) 22:31~25:00(149分間)
第3芸能課アイドルや出演アイドルへの一斉投票
 (総選挙、ボイスアイドルオーディション)




今週土曜の更新がお休みなので、その分、U149への応援を込めて、 第3芸能課アイドルや出演アイドルへの一斉投票をしましょう!

アイドルマスター シンデレラガールズU149」への応援をこめて、第3芸能課アイドル所属アイドルや、U149出演アイドルへの投票画像、ダイマ、スクショ、応援メッセージを投稿しよう!


正式な告知ツイートはこちらを参照
(絵文字の関係でブロマガへのツイート埋め込みがうまく働かないので、かわりにツイートへのリンクをはります)

佐城雪美ちゃんも、昨年、第3芸能課に所属した、ジュニアアイドルが大勢出てくるサイコミの漫画(コミカライズ)・U149。
感謝の気持ちを込めて、皆さんで応援しませんか?

投票ツイートをする場合、「#雪美だいふくタイム」の時間帯に、タグを併用してもいいかもしれません(別々にツイートして両方参加してもいいでしょう)。

【追記ここまで】

それでは今回はこれにて。