マルチくうねる(くうねるP)のブログ

アイドルマスターの投票企画や佐城雪美ちゃんに関する記事が多めです。

【佐城雪美・総選挙】5/3 第3芸能課一斉便乗企画、5/5 めざせ10歳JS初のシンデレラ一斉投票の告知

はじめに

こんにちは。
マルチくうねる(くうねるP)です。
第8回シンデレラガール総選挙、皆さんの調子はいかがですか。
総選挙は約1ヶ月の長丁場。体力的、精神的に疲れることもあると思います。

同僚Pの皆さんで語り合い、発信しあい、楽しむことで、互いのモチベーションを高め、この激しい選挙を、悔いのないようにやり抜いてほしい。そんな思いから、数人の雪美Pで相談し、2つの企画を立てましたので告知します。

第3芸能課一斉 便乗企画(5/3)

第一の企画は、こちらです。



U149 #第3芸能課一斉 便乗企画
『第3芸能課に所属している』佐城雪美ちゃんへの応援・展開予想ツイート、投票ツイート等をしましょう!
ハッシュタグは #第3芸能課一斉
5/3 23:00~5/4 1:00


この企画の発端となった元の企画は、なずなさんという方が以下のツイートで紹介していたのです。
大人気のシンデレラガールズ・コミカライズ、U149。
令和最初のU149更新日の前後である5/3 23:00~に、#第3芸能課一斉 タグを使ってツイートし、みんなを応援しようという企画です。
佐城雪美ちゃんは当然、第3芸能課所属ですから、これに参加して雪美ちゃんに関するツイートをしようというわけです。

…ごめんなさい、一部ウソがありました。
本当は、現時点でU149における雪美ちゃんは数コマ登場しただけであり、メインの役どころである第3芸能課の所属アイドルではありません。
謎めいた登場をした雪美ちゃんがどう関わるか、今後の展開が気になるU149。
「雪美ちゃんが第3芸能課所属のアイドルである」という体で、応援・展開予想ツイートや投票ツイートで語り合おうというのが、我々側の企画の趣旨です。

なずなさんの企画をとても良いと思い、勝手に便乗させていただきました。

これは、投票よりも、トークと交流に重点を置いた企画です。
開催中に #第3芸能課一斉 タグを検索すれば、雪美ちゃんに加え、U149に登場する数多くのアイドルについての語りが楽しめるだろうと期待します。

この企画はツイッターでも告知していますので、賛同する方は拡散にご協力いただければ幸いです。


よろしくお願いします。

目指せ!10歳!JS初のシンデレラ 一斉投票(5/5)

二つめの企画は、こちらです。




目指せ!10歳!JS初のシンデレラ 一斉投票
5月5日 22時~24時 開催

佐城雪美ちゃんに投票(票数は自由)して、
#目指せ10歳JS初のシンデレラ ハッシュタグをつけて投票ツイート!

史上最年少、10歳の女子小学生として初のシンデレラガールを目指しましょう!

あらためて、平成最後の雪美の日 4/22 一斉投票企画、ご参加ありがとうございました。
それに続く、中間発表後の一斉投票として立ち上げた企画がこちらです。

夢は大きく、10歳(小学生)として初のシンデレラガール!
そのために、雪美ちゃんに投票券をあげましょう。
票数は1票から大量票まで自由。あなたのお気持ちでお願いします。

こちらもツイッター告知の拡散をしていただけると嬉しいです。


佐城雪美Pの方、他のアイドル担当だけど雪美ちゃんを応援してくれるPの方、ご参加お待ちしております。

以上、企画2つの紹介でした。
それでは今回はこれにて。