マルチくうねる(くうねるP)のブログ

アイドルマスターの投票企画や佐城雪美ちゃんに関する記事が多めです。

【モバマス総選挙】新たな佐城雪美応援プロダクション設立のお知らせ

こんにちは。
マルチくうねる(くうねるP)です。
ブロマガではアイドルマスター シンデレラガールズ(以下モバマス)のアイドル・佐城雪美ちゃんを主に応援しています。

第8回シンデレラガール総選挙の開催が告知されましたね。
投票期間は、2019年4月16日~5月14日です。

上位(5位以内、または属性別で3位以内)に入賞したアイドルはCDで新曲を歌唱します。その際、そのアイドルにボイスが実装されていない場合は、新たにボイスが実装されます。
つまり、雪美ちゃん等、まだ声のないアイドルにとって、総選挙はアイドルに声を授け、活躍の場を広げる大きなチャンスなのです(声のあるアイドルにとっても、さらなる活躍のチャンスです)。
参加するプロデューサーの皆さん、応援するアイドルを上位に入れるため頑張りましょう、そして楽しみましょう。

今回の総選挙で佐城雪美ちゃんを応援するプロデューサーの方へご案内です。
このたび、モバマス新たな佐城雪美応援プロダクションが設立されました
プロダクションの名前は「ゆきみだいふく」です。
ぼくが知る限り、雪美プロとしては3つめです。

代表のヴェルフェさんによれば、
  • 代表はモバマスに不慣れです
  • 代表は他にも担当アイドルがいます
  • とりあえず総選挙を見据えて動くプロダクションです
  • 総選挙のために始めた初心者雪美Pも、ベテラン雪美Pも同じくらい歓迎します
…とのことです。
総選挙を通じて投票や交流をしたい雪美Pの方は、ぜひ入社をご検討ください。
モバマスのアカウントを持っている方であれば、スマートフォンから上記ツイート内のリンクを辿ることで入社を申請することができます。

ぼくは別の雪美プロに所属していますが、もし需要があれば、初心者向けモバマスガイドで、側面から応援していきたいと思っております。
総選挙のために始めた初心者雪美Pの方は、とりあえず、第7回総選挙のためにぼくが書いた以下の記事と、そこからリンクをはってある一連の記事をお読みいただくと、何かの助けになると思います。

モバマス初心者ガイド 初期戦力の整え方・モバマスの面白さについて

始めようモバマス!総選挙のために~雪美Pによる初心者ガイド~


第8回総選挙の時点でも、上記の記事はほぼそのまま通用すると思います。
今後新たな記事を執筆するかどうかも検討します。

それでは今回はこれにて。